読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マレーシア日記 その2

コンテンツがないと日記を書いちゃいけない気がしていたんだけど,よくよく考えるとそうでもない気がしてきました.というかどちらかというと僕に日々を面白おかしく記述する能力が欠如してるんでしょうが,致し方ないことです.雑記です

マレーシアでは日本と同様に日々を消耗戦として過ごしていたんですが,素敵なルームメイトやその友達のお陰でいろいろな場所に行くことができました.それはまたこんど書きたいな.

脳が足りないので,あいひょんからパソコンへうまく画像を送る方法が思い当たらない.メールで大量送信したらええんか?
とか思ってけどライトニングケーブルで繋げばなんとかなるのではないかと書きながら思い至った. 明日にでも試してみます.無線が当たり前になりすぎて有線の存在を完全に忘れていました.無線を優先...

大変なこと

日中の気温がどえらい高い.もう慣れたけど辛いもの熱いものを食うとTシャツ状態でも発汗します.
しかしまあ,夜は過ごしやすいです.25~27℃で推移するのでちょうどいいです.

ただ,虫が多いのはいただけません.先週は調子良かったんですが,きのうきょうは寝てる間に二箇所くらい刺されてます.刺されると異常に腫れますが,痒さはあまり持続されない.ただデング熱のこともあるのでウイルスのロシアンルーレットやってる気分はします.薄ら寒い感じですね.

ただ,僕がいろいろとぶつぶつ言っているのはマレーシアのことというよりは寮の環境がヤバいってだけなんですよね.クアラルンプール周辺のホテルとかなら普通に過ごせるでしょうきっと
はやく社会的な身分を得てマシなとこで過ごせるようになりてェ...

あ,でも冷房をバカみたいに強くするのは性質っぽいです.平気で16℃とかに設定してましたし電車もクソ寒いし.

とんこつラーメンはやっぱ食いたくなります

なんだかんだあと一週間だし,夏休みみたいな春休みの先にある新学期に思いを馳せます.
いろいろな団体でいろいろなことをやりそうです.曖昧にやっていきたいんだけど,そろそろ研究室でない学生としての正念場みたいな,第三学年が始まると思うとこわいなあ.

いろいろなところで競争開始の合図って鳴ってるんだろうけど,どうもトップランナーが一周して後ろに見えてから慌てて走り出している気がする.大事なピストルを聴き逃してるようなそんな感じで周回遅れをしている焦燥

きょうは蚊に刺されませんように