読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マレーシア日記 その1

留学中の雑感を書いていきます.Wi-Fi環境下ではないので画像の運用があれなんですが,Wi-Fiが使えるようになり次第,画像も追加していこうと思います.

まずは画像の不要な感想を書いていきます

だいたいのことがテキトー

時間に遅れず来る,とかしっかりした説明をするということはしないみたいです.

初日には,10:30に会おう!って言ってたのに11:30になっても一向に連絡がなく,電話したら「講義やってるから12:00に迎えに行くね」と言われたり,

二日目にはまったく知らない建物に連れて行かれて放置されたり(偶然出会った他の職員の説明によって,自分たちに与えられた部屋であって好きに使っていいんだということがなんとなくわかりました).

けど,僕的にはこんなゆるーいのもいいかなと.日本だとこれまたシャキッとしすぎてる感じなので,春休みにはピッタリのテンションかな~とか思ったり.

飯がうまい

外食文化なのでいろいろなチェーン店があり,そこもうまいし,寮とかで食えるナシゴレンっていう焼き飯もうまいです.あと物価安いので驚きました.

いろいろ書きたいんですが,今日はもう帰るので明日から詳しく書いていこうと思います.